Enjoy life-Upgrade! 人生を楽しむ第一歩

人生を楽しむ方法、人生をアップグレードできる情報を発信

X(旧Twitter)に入れなくなった話

今日は最近Xをやめた話をします。

X(旧Twitter)なんですけど、プロフィール変えようとしたら本人認証が必要になったようです。それだけなら何の問題もないんです。

それだけなら

問題は認証の方法でして、簡単にいうと左の画像で指定された記号とその数と同じものを右の画像で表示させるような感じです。
例えば左の画像には🍎×3とか出るので、右の画像から🍎が3個写っているものを選択するような具合です。

これがすげえめんどくさい笑
記号はモノクロで見づらいしなんか見てて不安になります笑あと問題数が多くて10問くらいありました。

「え〜、無理やだめんどくさい」と思いつつXでの他の方のポストを見てみると、間違えると問題数が増えてくらしいのですが
「何か皆んな俺よりスタートの問題数少なくない!?」
本人認証のポストが見られ始めたときにはもっと少なかったようなんですが勘違いですかね?笑

そして決定的かつ致命的だったのは、

記号が他の文字に邪魔されてたりしてそもそも見えない・・・

雰囲気で答えましたが当然無理でやり直しでした。。。

まあここまでやってふと我に帰りまして、「そもそもXのためにこの時間いるか?」と笑
このブログと連動しているアカウントは今効果的に動かせていないし情報収集用にしても何となく見る時間が多いしな・・・ということで、Xやめました!正確にいうと休憩ですが。

どうやらpc版では本人認証はないらしいのですが、やめてみても大きな影響ないしむしろスマホ見る時間減ったのでもういいや!ってなってます。

そんなこんなで今回書きたかったことは以上です!
Xで勉強記録とか読んだ本についてとか書くようにしたいと思ってた矢先なので、このブログで似たようなことを始めたいな〜と思ってます。
よかったらまた覗きに来てください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。